つい最近まで私の理想のスマホはZENFONE MAXでした

つい最近まで私の理想のスマホは昨年の春に発売されていたZENFONE MAXの初代機でした。
理由は5000MHAの大容量バッテリーが搭載されていたからに他なりません。
連続20時間も動画視聴可能だという話を聞きまさにこれだと思っていたのですが、よく考えてみるとそれだけなのでした。
電池を長く持たせたければGalaxyシリーズ等は6000MHAもの互換用バッテリーパックがアマゾンやヤフオクに出回っていたりするので動画の視聴に限れば、
そのバッテリーパックを複数個購入し交互に使えば30時間も40時間も連続視聴可能なわけでして、
ですから25000円もするZENFONE MAXの新品を購入する価値などあるのかなという気が最近してきました。
それより1万円ちょっとで買える大画面スマホGalaxy noteシリーズの中古と1500円程度で手に入る大容量6000MHAの互換バッテリーとの組み合わせの方が今の私には余程魅力的に思えるのでした。http://www.jangrue.net/

今日一日の出来事と流れををまとめてみました。

 今日は、早くから朝の準備に追われていました。朝ご飯の準備、食器洗い、洗濯物、部屋の片づけともう毎日、毎日本当に嫌になるくらいです。妹はどうしても私に日課のトレーニングのことを忘れさせたいみたいでわざとやっているみたいなのですが、私はどうしても身体を動かしたくて仕方ないのです。なんでしょうか毎日、健康に転していればいいことが必ずあるきっとまたよかった頃をなんでもなく取り返せるみたいなのが私の頭の中ら抜けずにいます。確かに肉体的な疲労で身体とくに腰関節には無理が出てしまい激痛があったりしますがそれでもウォーキング、ストレッチくらいはと思っています。妹に相談するとお姉ちゃんの場合は、運動はいいんだけど格好が悪いそれ絶対にダメだからと言われます。じゃあ身体を動かす格好さえしっかりとしていればいいのかなと思いますが私はずっとそれで来たのでなにも気にしません。それに近所の人もたまに見かけますが普通に挨拶をしてくれますし問題ないと思っています。汗を流すのにいつも適した格好のがよく流せるのでいいと思っています。妹は汗を掻くというか汗臭いのが苦手らしく神経質なだけだと思います。運動する人は皆さん汗を掻きます。ミュゼ 580円 期間

楽しみながら続けたい「気まぐれお弁当」づくり

今日は夫のお弁当作りを頑張りました。私は毎日作っているわけではないので「気まぐれ弁当」と言っているのですが。しかもおかずは昨日の夕飯を少し残したり、冷凍食品だったり、超簡単。あ、だけど昨日はイカのフリッターをお弁当用に作ったんだ!それだけでも自分をほめたい気分です。もともとは夫の少ないお小遣いへの応援のつもりで始めたお弁当作りだけど、お料理も嫌いじゃないし写真なんか撮ってみたりしながら案外楽しくやってるかも。とはいえ、毎日の義務となったらまた違ってくるんだろうけど。夫がお昼に何を食べてるかわかるから、お昼すぎると「あー、今頃お弁当開いてるかな」とか「今日は美味しいって思ってもらえるかな」とかひとり考えてるのも、ちょっとワクワクしてまた楽しかったりします。ありきたりだけど夫が帰宅して空になったお弁当箱を「ごちそうさま」と言いながら渡してくれるときはやっぱり嬉しいものです。「また作りたいな」そう思う瞬間です、毎日はイヤですが。http://www.upi4100.org/

娘のクラスから発行されるクラスだよりが、面白いのです

クラスだよりとは、学級担任の先生が作ってくださるプリントで、学級での出来事などを家庭に知らせてくれるお手紙のようなものです。
小学校低学年の娘の担任の先生は、これが、結構マメなんです。
マメというのは、発行回数の事でもあるのですが、気になるのはその内容です。
一枚のプリントのどこかに、先生目線の面白い小話が入ってます。いや、正確には小話ではないのです。ただ、先生の視点がちょっと面白いのです。
恐らく、先生と児童、そして保護者の間の距離感を縮めたいという意図があるのかもしれません、いやもしかしたら、ただ単に「趣味」なのかもしれません。
毎回、よく読み進めていくと「先生って、こんな人」、「先生のある休日の出来事」などなどが紹介され、お人柄がよく分かるのです。
他の保護者の方もそれに気づいたようで「面白いですよね。」と言って、ちょっと会話が盛り上がりました。思わぬところでクラスだより効果が発揮されました。
なかなかいい先生に当たって、今年度はラッキーですね!って感じです。
そして伝えるって大事な事なんだな〜、と、改めて教えていただきました。感謝、感謝、です。ミュゼプラチナム ログイン

女子だって負けられないと思ったかも知った世界かも

間もなく甲子園を目指す地方大会が沖縄県を皮切りに開幕をしますがもう一つの全国大会が始まろうしている。
それが女子高校野球ですが男子が中心となる高校野球もあると言うがここは男子顔負けのプレーをしているらしい。

この様な大会も出来るようになって大学野球も女子チームがあると言うが最高峰となると女子プロ野球だと思っている。
そんな全国大会と言うが最近は女子高校野球をする高校も増えたと言う。

特に雪国からも創設した所もあって北海道からも登録をしている。
この様な事で最近は試合する機会も増えて全国大会に出場をしている所もあると言う。

高校を見ると女子高もあると言うが中には甲子園でもおなじみの高校もあるのでかなり幅広く登録はしていると言う事になる。
ルールは高校野球と一緒で回数が異なるのでこうした事でちがいあると思われている。

しかし、選手は気合が入っているので男子顔負けだと思っているかも知れないと言う事になる。
大会は来月下旬に開幕をしますが夏は兵庫県の丹波市などで開催されるので注目だと思っている。

今年はどこが優勝するのか注目だと思うのです。すっぽん小町 購入

就活で「自分ができることとやりたいこと」のどちらを選べばいい?

就活の時に学生がよく迷うのが「自分の出来ることとやりたいこと」どっちを選ぶべきかということです。この迷いの背景には自分が昔やったことは将来もきっとできることだから、自分の出来ることを生かして仕事をしたいという思いがあります。しかし、学生時代にできることは会社員としては役に立たないことがほとんどです。事実、学生時代にビジネスを経験したことある人はほとんどいませんし、せいぜいアルバイトやインターン程度でしょう。したがって、就活をする学生にとっては自分のやりたいことをやる以外に、選択自体がないのです。大事なことは自分がやりたいことを明確化し、そのやりたいことのために自分が何をしているかを話せるようにしておくこと。つまり、目的とそこに至るまでのプラン、そして実際のアクションの3つを話せるようにすることです。この3点を話すことができれば、就活は怖くありません。もし、採用されなくてもそれはあなたのやりたいことと会社が取りたい人が一致しなかっただけで、やりたいことがあるあなたが頭を下げて入るような会社ではないからです。就活の時には「やりたいことを選べ」を基準にして頑張って下さい。ミュゼ 料金 プラン

リサイクルショップへ要らないものを買取りしてもらう

先週から不要になった物を買取りにだしている。

ネットでいくつか買取りに出し、臨時収入となった。

専門分野で査定してもらうため、ネットを利用。

スッキリしました。

実はまだ雑貨等が手付かずになっています。

雑貨はネットでは値段がつかない、かなり安くなります。

自宅から徒歩20分位の場所にリサイクルショップがある。

雑貨類はこちらに持っていきました。

以前、利用した時は冬物のコート、カーディガン、バック等。

1000円位だったが、まあ満足する結果でしょう。

今回は雑貨類、安くなってもいいと思った。

未開封の水筒が3個も出てきて、他にアクセサリーや置物をプラスしました。

待っている間は店内を散策、ガスレンジがそろそろ交換時期のためチェック。

プロパンガス用のガスレンジが1万円位でいくつもあった。

最近、プロパンガスから都市ガスに変える人が増えたからかキレイでした。

着物やら電化製品を見て回り、呼ばれてカウンターへ。

査定結果は1300円。

おぉ、1000円になったぞと結果、満足。

大事にしてくれる人に買ってもらえればこちらも嬉しいです。

電化製品は古い物は買取りできない。

父がシェーバーを一緒に持っていけと渡した物である。

残念ながら10年近いと買取りは不可である。

仕方なく、リサイクルのボックスにオサラバしました。

取り合えず買取りは一旦終わりです。

スッキリしたし、収入にもなり整理してよかったです。http://xn--eckrh3f3cub8dycuar9db0j.xyz

「作り置きおかず」を使った毎日のお弁当作り

主人と私のお弁当を曲げわっぱ弁当に変えてから、お弁当作りが楽しくなりました。ネットでお弁当のおかずを検索していた時に、「作り置きおかず」というものを発見しました。日持ちするおかずを何品も作り、それを組み合わせてお弁当に詰めます。彩りなども考えるのが楽しくなりました。ネットで検索したおかずの中で、実際作ってみて美味しかったものはノートに書き留めるようにしています。また、ノートを素材ごとのページにしたので、次回作るときにわかりやすくなりました。少しずつではありますが、レパートリーが増えてきてうれしいです。毎日のお弁当を写真に撮るのも楽しみに一つです。誰かが見るわけではありませんが、自分の記録用として撮っています。お弁当のブログなどをみると、皆さんとても素敵なお弁当を作っていらっしゃるので、私もいつか素敵なお弁当を作れるようになりたいです。私が作ったお弁当を食べる人が蓋を開ける時に「ワクワク」してくれるようになるのが夢です。ベルタ葉酸サプリ 取り扱い店舗

誕生日プレゼントのリクエストはニンテンドースイッチ

誕生日プレゼントに欲しいと言われているニンテンドースイッチ。思ったより価格も安かったし、家族で楽しめるからいいかなぁと思っていたけど、予約待ちとか抽選とかで簡単には買えないという事を知ってびっくり。むしろ予約すら受け付けていないとかも多くて。ちょっと調べてみると、少しお金を出せば買えるところはあるものの、そこまでして今すぐに欲しい訳じゃないよねぇと悩み中。7月末にはスプラトゥーン2も出るし、もっと人気に火がついて買えなくなるんじゃないかという事も予想出来る。面白そうだなとは思っていたけど、こんなに人気が出るとは・・・。こういうのは品薄になるのを予想して、発売と同時に予約購入しておくのが一番なのかもしれませんね。後は、思わぬところで偶然に買えたり。数年前妖怪ウォッチが品薄の時にこの経験ありで、こんなところに売っているんだというくらい昔からあるおもちゃ屋さんで偶然にも買えました。誕生日まで後一ヶ月。我が家にニンテンドースイッチはやってこれるのかな。http://www.poieodesign.co/

アサーションをつかって対人関係を改善するということ。

アサーションとは、自分の気持ちを伝える際に相手の尊厳を傷つけずに、しかし自分の気持ちを相手に正確に伝える技術です。たとえば、家族が家の中で自分が通りたいようなところにいつも邪魔な荷物をおいてしまって自分が困っているというときに、「この荷物ジャマだからどかしてよ!もう置いたダメだよ!」と怒って相手の行動に指示を与えることは相手の尊厳を傷つけてしまい、今後のその家族との関係もよくはなりません。しかし、こことアサーションを用いるとすれば、「いつも僕が通るところに、この荷物が置いてあって僕はとても困ってしまいます。」というように、自分の気持ちをきちんと理解して相手に伝えました。ポイントは相手の行動を指示していないというところです。自分の気持ちを伝えてその後どうするかは相手の問題なのです。こちらが指示してしまったら相手との間に主従関係が生まれてしまいます。その主従関係があらゆる人間関係の難しさを与えているのかと思うので気をつけて人間関係を築いていきたいです。お金を借りる ネットで

« Older posts